和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

再婚問題・血液型

子連れで再婚をして、色々なことがありましたが 血液型というものにビクビクしていた記憶があります。

私はO型 主人はA型  

そして私の連れ子はB型。

主婦ランチの時や、ご近所の立ち話ても血液型の話は出でてくるものです。

主人は神経質なA型で等と無意識に話してしまうと、その後にずぼらなB型の我が子の話はなかなかできなくなりますし、聞かれたらでどうしようとビクビクしていました。

しかし、我が子は中学の時血液型遺伝子の授業で家族の血液型を記入するプリントに、 何も考えずに 父A型 母O型、自分はB型と記入したそうです。

あれ・あり得ない どうしてーー??と焦ったと・・。

実父はB型なので、思い出して慌てて書き直したよ~(>_<)と笑っている我が子に

苦笑しました。そこ・・・忘れてたの??って感じました。

ステップファミリーを築き色々な事を乗り越えたからこその思い出です。

子供は結構たくましいものです。