和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

離婚問題・菊池桃子さんの離婚

菊池桃子さんとゴルファーの西川哲さんの離婚報道がありました。 結婚17年。

ご長男は15歳。下に娘さんもいるそうです。菊池さんは

「人生で予想もしていなかったことが重なり、前向きな最善策と考えて、離婚届を提出致しました。原因などの内容に関しましては、相手がおりますことゆえ、お話ができないことをお許し下さい。」 とコメントを発表されました。

数年前、子育てをひと段落され仕事を再開された時にも離婚か??金銭的に苦しいのか?等と週刊誌に随分載っていました。 ある有名な占い師の方とテレビに出られた時に、ご主人は競馬の馬主の仕事をされている相当な事業家で金銭的な問題などは絶対にあり得ないと話していました。

ただ、 菊池さんが子育てに夢中でご主人より子供中心の生活が続いているから、 もっとご主人の相手をしてあげなさいと助言されていた事を思い出しました。 お子さん二人が多感な時期での離婚の決断は相当な覚悟がいりますよね。 芸能人であるががゆえに、夫婦間の色々な憶測記事が出回りお子様を傷つけたくないという お気持ちもあっての早い決断だったのでしょうか。

結婚生活も17年が経つと、夫婦共にベクトルを家庭に向けて続けていくことは 相当な努力が必要です。 菊池さんのコメントを読み、画面から受ける印象通りの方なのだと感心しました。 母親は子供を守るためと腹をくくると強いです。