和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

夫婦問題・満足しない妻(夫婦の会話の本質)

安岡博之さんの本「妻はなぜ夫に満足しないのか」はとても興味深い内容になっています。副題には 中高年「仮面夫婦」のカルテとあります妻に一生懸命に気をつかっているのに、なぜか妻はいつも機嫌が悪い。妻の気持ちが読めないという旦那様方に必読の本です「妻が望んでいた事はそんなことだったのか??」と驚くと思います。

私は読んでいて思わず苦笑いしてしまいました無意識にしていたことの、内面ではこんな女性の特性があっのかと。

本の中に【お願いごとを変化球でする女性、直球勝負の男性】とあります。

例えば、食事の片づけを旦那様にして欲しい妻は素直に「片づけて」とは言わずに、「今日は疲れたわ」「なんとなく具合が悪いの」などと言います。私も言ってます。

しかし、

夫は「疲れたならば早く寝れば」「マッサージしてあげようか」等と言葉に素直に反応します。そうそう、うちの夫も言います。

女性としては、じゃあ僕が片付けるよ!と言ってくれないの?と怒りをおぼえています。

しかし、それを口には出さず心の中でどうしてわからないの?と不機嫌になり黙り込む。旦那様は何が悪かったのかわからないですよね。

男性からすると、直球で頼むよ~と思われるでしょう。ぜひ参考にしてみてください。