和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

再婚問題・ステップファミリーを築く理由

ステップファミリー(子連れで再婚)をつくろうとおもった理由は、何ですか?

経済的な理由

子供には両親がそろっていた方が良い

好きな人とまた結婚したくなったから

ほとんどの方はこのどれかの理由で再婚を考えるのではないのでしょうか??

しかし、

いざ再婚をするとその理由はどこかへいきませんか??

離婚をした経験は辛かったはずです。そして、反省もしましたよね。

それなのに、再婚しても同じような愚痴と、相手への過剰な要求をしていませんか。

幸せになるためには、まず、休日の自分の発する言葉を記憶してみて下さい。

家族に対してどんな言葉をかけていますか?

否定や文句だけで会話をしていませんか?

頭ではわかっていてもなかなかうまくいかないと思われるかたは、カウンセリングでヒントをもらってみてはいかがでしょうか。