和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

再婚問題・再婚が決まったら

わが家は私がバツイチ娘一人、主人は初婚のステップファミリーです。

再婚するとなった時、相手の両親が許してくれるのだろうか?認めてくれるだろうか? とても心配しました。

そのようなご相談も聞いています。

私の主人は母子家庭(離婚)て育ったので、姑には最初から申し訳なく思っていました。

主人は姑に賛成すると言われた事はなかった様です。

そして、私は結婚前に「兄には絶対に言わないで下さい」と義弟に呼び出され話をしたこともありました。

家の代表で来たという義弟は、私の品定めをするつもりだったのでしょう。

のちに、隣のお店に姑と義弟の嫁が待機し、私との話し合いが終わるのを待っていたと聞きました。

きっと、子持ちのバツイチ女に、息子が騙された!!と決めつけられていたのでしょうね。あれから17年が経ち、とても強くなった私からのアドバイスです。

再婚が決まった方・決まりそうな方は、とにかくご両親への挨拶は早めにすませましょう結婚相手のご両親にあれこれ想像されるのは厄介です。

お子さんがいる方は、最初から連れて行って下さいね。

また、バツイチを隠してしまい言えなくなったという方もいます

今のありのままの自分を飾らず見てもらう事が大事です。

最初の印象は大切。きちんとした服装で。ご縁を大切に♪