和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

夫源病チェック

頭痛・めまい・動悸に悩む女性は多いですよね。

自律神経失調症、更年期、本当にそうなのでしょうか??

今日のテレビの特集で私は初めて知りました。その病名は『夫源病(ふげんびょう)』

夫が原因で不調になってしまう病気です

症状としては めまい、全身の痛み、のぼせ、動悸、息切れ、呼吸困難、不眠、ゆううつ感、けんたい感など 更年期の症状のようです。

夫源病になりやすい女性は・・・真面目・専業主婦・夫に意見を言えない人です。

もしかして夫源病かな??

と思われる方は下記の項目を、夫を思い出しながらチェックしてみて下さいね!

あなたの夫は・・・

1、家事の手伝いや子育てを自慢し近所や人前で愛想がよい

2、仕事も家庭でも真面目できちょう面

3、妻や子供を養ってきたと自負している

4、妻のお出かけ、買い物に一緒に行きたがる

5、妻の病気や体調を異常に心配する

6、何も言わなくても自分の気持ちは伝わっていると思う

7、正義感、責任感が強く、完璧主義

さて、○はいくつがありましたか??

私の夫は、ゼロでした。

結果判断・・・3~5つ当てはまる人は夫源病予備軍。

6つ以上はすでに夫源病にかかっている可能性があります。

6つ以上があったあなたへ!!夫源病の対策はプチげんか、プチ別居だそうです。

心配な方はインターネットでも検索してみて下さいね。