和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

離婚理由を聞くことは絶対必要です

離婚理由は、なかなか相手に聞きづらいと思います。

バツイチの方とこれから再婚する予定の方、きちんと前のパートナーとの離婚理由を聞けますか?また、きちんと聞いて再婚されましたか??

バツイチの方と結婚されて悩み、カウンセリングを受ける方の話を聞いていると 以前の結婚生活についてあまり話を聞いていないことが多いのです。

こんな感じだったようです!と非常にあいまいです。

また、

離婚したのは全部元妻、元夫のせいになっている

離婚はどちらかが100%悪いということはあまりありえません。

過去の事であっても、 きちんと離婚理由を話せない方は要注意です。

そこに誠意がみられない方との結婚は、同じ事を繰り返し離婚になる危険が大きいのです 最初が肝心です!!

きちんと離婚理由は聞いてみましょう。

話しづらそうに話す人

すぐに話題をそらす人

もう終わった事だとごまかす人は

離婚したことを反省していないのでしょう。


納得がいかない離婚理由を聞いた時はきちんとわかるように説明してもらいましょうね。男性は自分から進んで離婚理由を話してくれません。

きちんとわかるように聞かせて下さいと、お願いしてみましょう。

女性の場合は、元夫のせいにする方が多いと思います。

浮気、不倫、借金、暴力などを理由にされます。

そんな時は「得意料理はなんですか?」等と家事について具体的に質問してみましょう。

掃除・洗濯もまめにしていたのか?

お酒を飲み歩き留守が多くないのか?

お金の使い方が派手でないか?を、確認してみて下さいね。

バツのある女性は家庭的であるかのチェックがとても大切ですよ。