和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

夫婦問題・親離れ

夫より母親の言う事を聞く妻が増加しているとか・・。 親離れ・・子離れ・・・できていますか? 家族を大切にする 親を大切にする とても素晴らしいことです

しかし、 夫婦が向き合い悩む時、喧嘩をしながら一緒に乗り越えて行く時、親の過度の介入は不必要だったりもします。再婚の時は特に親離れ・子離れが出来ている方を意識して選んだほうが良いと思います。

バツイチと初婚の結婚の場合、初婚の方が親とべったりだとするとなかなか難しい傾向があります。 夫婦になるのです。立派な大人です。

自分で考え、パートナーと話し合いましょう。親の意見よりパートナーの意見を優先する。そしてほんものの夫婦をめざしましょう。