和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

夫婦問題・結婚に懲りた?パートナーに懲りた?

娘が保育園時代、私はバツイチのママでした。

保育園仲間の周りのママ達も、7割はバツイチのシングルマザーでした。

20年前、保育園はシングルマザーが優先的に入れる時代でした。

クラスの半数以上の友達にパパがいないと気付いた娘はとても嬉しそうでした。

そんなシングルマザーのママたちは20代後半~30代前半だったと記憶してます。

私もまだ27歳でした。

「結婚なんて二度としたくない」 「再婚??面倒くさいからもうイヤ」 「子供との生活が楽でいいよ~」と、再婚に興味のない方ばかりでした。

○離婚をした人は 相手に懲りる 

○結婚というシステムに懲りる

そのどちらかなんだと感じました。

私は前者でした。

パートナーに懲りただけで結婚というシステムには魅力がありました。

育った環境にも関係があるのでしょう。穏やかに生活出来る家庭の幸せを今度こそ手に入れたいと思っていたのです。

私と同じ様に、今度こそ!!穏やかな結婚生活を送りたいと思っている方!!

今度は穏やかな結婚生活を送るための努力ができますか?

再婚相手を幸せにしてあげようと思っていますか?

子連れでの再婚。それは初婚の何倍もの試練が待っています。