和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

夫婦問題・自分の気持ちを

次から、次へとパートナーに裏切られたり、嘘を重ねられると 自分がどうしたいのか、わからなくなります。 クライアントさんは、パートナーの不誠実な行動・言動に疲れこれから何をどうしたらよいのか?

子供の事・お金の事・何から解決したら良いのか?

そして、一番大切な自分はどうしたいのか?

それもわからなくなっている方がいます。 子供の事も経済的な事も大切ですが、 今、この時点での夫や妻への気持ちを整理し、自分と向き合うことをまず優先させて考えます。 自分の気持ちを一度はっきりさせておかないと、これからのことを決める時に 何度も同じ事で傷ついたり、揺れたり、迷ってしまったりします。

夫婦問題を修復する・離婚に進む、どちらにしても見えてくるパートナーの反応や本性の部分。それを見て、何かを感じたらまた自分の気持ちを修正すればよいのです。

そしてまた前に進む。その繰り返しです。

まずは、パートナーのどの部分が好きで、どこが嫌いか? どこが許せて、どこが許せないのか?

自分が変わることで、パートナーが変わる事もあるのか? そんないくつかの事を整理して、自分の気持ちをはっきりさせてみましょう。そこをはっきりさせるためのカウンセリングをしています。