和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

カウンセリングの効果

半年間カウンセリングを受けたという知人の話を聞きました。

ご主人を病気で亡くし、子供二人を残され何をしたらよいのかわからなくなって、毎日泣いて暮らす日々。

そんな時お友達の勧めで、カウンセリングを1時間、月に二回受け始めたそうです。

溢れ出る思い、誰にも言えなかったことを話すと1時間はあっと言うまで 半信半疑で受け始めたけれど話を聞いてもらえる事がこんなに自分を楽にしてくれると思わなかったと。

数か月が過ぎて、カウンセラーからの質問に自ら説明していくことが、心の整理にも繋がるとはっきり感じたそうです。

半年を過ぎた頃、自分でもびっくりするぐらい頭の中がきちんと整理され 問題点について把握でき前向きになっていたと。

人にきちんと話を聞いてもらえる事の効果を自身で感じ 心理カウンセラーの勉強を始めようと思われたそうです。

カウンセリングをきちんと受けたクライアントのお話を聞けて、改めて私はその素晴らしさとカウンセリングの効果を感じました。

夫婦の問題は残念ながら傾聴だけではすませられない部分がありますが第三者にとことん話すということの大切さ、そして結果が出るまでの継続。

ぜひクライアントに話して伝えていきたいと思います。