和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

再婚を後悔しましたか?の質問

相談者より良く聞かれる質問の一つ

「再婚しなければ良かったと思った事はないのですか?」

正直に答えます。

しなければ良かったと思った事は数え切れないぐらいあります。

「後悔しませんでしたか?」とも聞かれますが、

浅はかだったと随分後悔もしました。

「男を見る目が無いのね」と母に言われたこともあります。

私の両親は平和な家庭を築きその中で育った私は、結婚後には誰もが仲良く平和に暮らせるものだと疑わず生きていました。

男性を選ぶ方法を学んだ記憶はありません。恋愛経験も少ない方だったと思います。

再婚生活17年を過ごした私が言いたいのは、再婚に逃げてはダメ!!だということ

私は再婚に逃げた!!という自覚あります。

山あり谷あり谷あり谷ありの再婚生活の中で 誰かのせいにしたくなると、再婚に逃げた私がいけなかったんだと思うようにしていました。

でも大丈夫!!

きっと乗り越えられるはず!!

私だって乗り越えて、今があります。

あなたの山あり谷ありの再婚生活についてお話を伺います。

カウンセリングであなたの本音を話す時間。

心を整理して、立ち止まる時間。そしてパワーアップする時間をつくりませんか。