和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

再婚、その後の悩み

再婚後の悩みは、誰に相談していますか?

私は親には話せませんでした。

離婚で心配をかけ実家に戻り迷惑をかけ、そして二度目の結婚(再婚)をすると家を出る時今度は何があっても自分で解決をしようと思ったのです。

再婚がうまくいくとは限らないのですが、

なんとか自分で責任を取らなくちゃ・・

我慢をしないと・・と頑張り過ぎる傾向があるようですね。

カウンセラーの仕事をして、ステップファミリーの皆さんはギリギリまで我慢をされていると知りました。

共感してもらえる相手に話をするだけでも、少しは楽になれますよ。

頑張り過ぎないで下さいね。