和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

夫婦問題・悩める男性へ

夫婦関係に悩むあなたの奥様には、親友がいますか?

カウンセリングをしていて、 どうしてそんなに自分勝手なんだろう? どうして家庭内でご主人より明らかに威張っているんだろう?

という女性は、あまり友達や親友がいないという傾向があるように感じています。

親友と会えば、夫や子供の話になります。

夫の悪口大会のようなランチもありますが、そこにいるメンバーで明らかに返ってくるアドバイスが違ってきたりします。

ご近所さんやママ友だと、笑ったり、嘘~、やだぁ~等どちらの味方もしない否定もしない無難な反応が多いものです。

しかし、

親友だと そんなの当たり前でしょ! あなたが悪い!ご主人可哀想!など 非常に冷静なアドバイスをされて、ハッとしたりします。

それは、親友だからこその思いやり。

大人になっても親友の存在は、とても大きく大切です。