和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

カウンセリングを受けるまでの年月

あなたはどのぐらいの年月悩み、カウンセリングを受けようとお考えになると思いますか? 10年以上我慢していたという方のカウンセリングはあまり受けたことがありません。相談者に質問しますと1年以内、または2年以内。

そして、カウンセリングを受けるのが早ければ早いほど解決までも短く済むと感じています。早く相談することは、まだ自分の考えが偏ったり固まっていないので助言も入りやすい様です。

悩みは心を硬くしていくと私は感じています。

それは、精一杯の自己防衛なのかもしれません。

では、数年間の悩みをいったいどのぐらいの時間カウンセリングを受けたら乗りこえられると思いますか? そうです

答えは1回や2回のカウンセリングでは無理です。

簡単に、解決できる訳はないですよね。

しかし、心がぎりぎりの状態で夫婦生活をすごしていらっしゃる方ほどカウンセリングの結果を急ぐ傾向が。

そんなに簡単に解決できる悩みをもってあなたは数年間を過ごしたのでしょうか。

もう限界と思う前に動きましょう。