和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

再婚問題・子連れ再婚を決意して

バツイチ子連れで再婚した、私の話。

園児の娘を連れて、夫と再婚しましたがしばらくは家庭内の雰囲気がつかめず主人には必要以上に気を遣い 娘の様子も過敏に反応。

主人は娘に痛々しいほど気を遣う日々。 私の実家でにぎやかに楽しく暮らしていた娘は、三人の暮らしになることで不安定に。

再婚するまで週末は三人一緒に過ごし、一年ちかく時間もかけてステップファミリーになる為の準備をしていました。

しかし

暮らしてみないとわからないことがたくさんありました。

あれこれ頭で考え、しっかり計画をたて準備をしても人生なかなか計画通りには進まない。 心の経過や動きまで計画には入っていないからでしょうね。

準備万端より、出たとこ勝負! なんとかなるでしょ~ぐらいが、ステップファミリーにはちょうどいい。

あとは、勇気 そして、幸せになるための忍耐力が大事。

それでも、心が折れそうになったらカウンセリングを。