和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

再婚して良かった

今日はこれから再婚する方へ再婚して悩まれている方への応援メッセージ

我が家はこの夏で、結婚して19年になります。振り返ると再婚後に娘と夫との関係に悩んだり、夫がお金のことで問題を起こしたり。いろいろありました。

離婚の話し合いをしたことも二回あります。

でも、離婚しなかったのは、経済的なこと 娘の教育のこと 共有名義でマンションも購入していたこと。

明日どちらかが、家を出て行くということが容易ではありませんでした。

私は再婚する時に、何があっても実家にはもう戻らない!と再婚に反対していた両親に告げていたので、実家に逃げることはできなかったのです。

時は流れて、娘は成長し独立。

夫婦2人になり親の介護が始まる今、再婚して良かったと心から思っています。

夫婦は男女から家族になり同志になると聞いたことがあります。

もしかしたら乗り越えられるかも?という夫婦の危機はたくさん泣いて、誰かに甘えて

ちからを貸してもらう!!そして乗り越える。私はその選択をオススメします。

50代・60代になる自分は1人で大丈夫!!とあなたは自信が持てますか?

50代はあっという間にきてしまいますよ。

壊すことより少しでいいので、時が過ぎるのを待ってみませんか?

四季折々を見つめ時の流れを感じて生きる。頑張りすぎず。肩の力をぬいて。