和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

再婚して幸せになるための方法

再婚後の生活について、きちんとイメージをし話し合うことをしましたか?
例えば
★連れ子がいる方は赤ちゃんを望むのか
★仕事、お店などの自営業の方の経営について

★お互いの親の援助、介護の関わり方は

★経済的なこと、連れ子の教育費について

カウンセリングでよく聞くのは、

「話し合いはしていません。そんなことは常識として暗黙の了解だと思ってました。」

と言う言葉。

そんなこと、ありえませんよ!!と私は答えています。

常識は自分自身の考えでしかありません。

再婚後に、話し合いをしていなかった為、もめて困り果てる。
話はしましたと・・いう方
パートナーはなんと言いましたか?と聞くと
「夫(妻)は黙っていました。何も言わなかったです。」とのこと。
それって、イヤ!無理です!ということじゃないのですか?と聞くと、

「えーそうなんですかー??」と。

当たり前なのですが、話し合うことは大事です。

これでいい?⇒いいよ!
と相手の答えが聞けたら、話し合いです。
何も応えなかったということは、まだ話し合いの途中です。
ぜひ参考までに。


どうする?⇒こうしたい!⚪️⚪️は無理かも。

きちんと、意思表示ができる話し合いをして下さいね。

相手を気遣って言えなかった‥‥と言う遠慮は結果、不仲になることもあるのです!

まずは、話し合える夫婦になる。頑張ってくださいね。