和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

ステップファミリーは失敗

聞かれます!再婚を後悔したことありませんか?

離婚のカウンセリング、再婚のカウンセリング、夫婦問題についての相談者は数回のカウンセリングで気持ちが落ち着いてくると

和香さんはどうだったんですか?と質問をされます。

他人に興味がでて来るのは、心の余裕なのでとてもいいことなのです。

再婚を後悔したこと、再婚は失敗だったと思ったことあるんですか?の質問はよくされます。

大失敗だと思いました!!と大笑いして答えます。

私も、たくさん悩み、後悔しました。

再婚生活を続けてきたのは、娘を守りたいということが一番。

これ以上娘を傷つけたくないという母親としての意地かもしれません。

現実的な話では、再婚して2年でマンションを共有名義で買ったので売るとなったら色々大変だったこともあります。

もちろんもっと色々あります。ブログには、書けないこともあります。

直接クライアントには話しています。

今は、私が再婚した18年前とは違いブログやSNS類で再婚家庭やステップファミリーの情報を知ることができて本当に便利です。

あなたの家庭はあなただけが築ける家庭で誰かの家庭の真似も、比較も必要はないんです。

再婚家庭の人間関係は、難しいことも多々あるかもしれませんが、それも我が家流と楽しんで下さいね。

きっと大丈夫です。私が出来たのです。あなたも乗り越えられます。