和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

私の離婚

私は26歳の時に、結婚3年目で離婚しました。協議離婚でした。

理由は前夫の女性問題。

慰謝料、養育費ともに弁護士に算定して頂き(公共施設の無料法律相談利用)、二人で公証役場に行き、公正証書を作りました。

離婚カウンセラーになり、行政書士には離婚にまつわる書類を色々頼む事が出来ると知りました。 しかし、お金をかけたくなければ、私達のような方法も可能です。

慰謝料や養育費の額等で公正証書の作成費は変わるそうです。

私自身は、このままでいたら娘を愛せなくなると思い離婚を決断しました。

円満離婚だったと思います。

それでも、離婚手続きが終わった時、私は心身ともにボロボロでした。

娘と二人の人生が始まる。不安だらけでしたが、

前夫の行動も帰宅時間も気にせずに暮らせる・・と思った解放感は忘れられません。

あなたの離婚もぜひ専門家を上手に利用してくださいね。