和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

離婚カウンセラー

私が離婚した20年前には、「離婚カウンセラー」という方は存在しませんでした。

慰謝料、養育費の算定は弁護士の先生に相談。

しかし、

心の相談をできる人はいなかったのです。

離婚をしたいと簡単に思える人はいません。子供がいればなおさらてす。

離婚を決めるまでの結婚生活は 私が我慢をすれば・・

娘のためになんとかこのままいたい・・

きっとパパは前のように私と娘だけを大事にしてくれるはず・・

ぐるぐるとそんな考えが頭の中を延々に回っていました。

そんな日々をおくっていると、自分を責める事だけかどんどん多くなり、ある朝、急に身体中にじんましんが出始めました。

心と身体の限界サイン。

今は、夫婦問題についてきちんと聞いてもらえるカウンセラーがいます。

離婚カウンセラーは離婚させ屋ではありません。

夫婦問題にだけ焦点を充て、悩んでいる方の話をとことん聞いてくれます。

20年前にもいて欲しかったと私は今でも思います。

夫婦のことで悩んでいる方、頭の中がぐるぐるしている方。

ネットでぜひ調べてみて下さいね。

あなたを支え寄り添ってくれるカウンセラーが全国にいます。

見つけてくださいね。 少しの勇気で心を軽くしましょう。