和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

バツ2の男性

飲み会の席で私がカウンセラーだと知った若い女性に声をかけられました。

その女性は(20代)、「バツ2の男性と交際中なのですが、どう思いますか?」と 。

わが子、友達や知人がバツ2の方と付き合っていると聞いたら、なんて答えるか想像できますか?

私は、どんな感じの人?

どちらから告白したの??

どのくらい交際しているの?

と交際の様子をほほえましく聞いていたのですが、

「バツ2って、二人の前妻さんにお子さんはいないの??」と聞くと、

「いるよ。2人ずつ。でも大丈夫!養育費は払っていないから心配ないの。今後も払う気はないっていってるから。」

大丈夫って・・・、間違ってますよね。

私が言葉を発する前にやりとりを聞いていた周りの熟女達は憤慨し、説教をされていました。

養育費を払えるのに払わないで次々新しい家族(被害者)をつくっていく懲りない男性に怒りを感じたのです。

もちろん他人事だからと、相手の過去を知らん顔でいられる女性にもびっくりしました。。

残念ながらバツ1とバツ2では、世の中の人が受ける印象はかなり違うようです。

だからこそ、再婚は慎重にして欲しいと思います。

養育費を払わず次々女性と交際していく男性を。

そしてそんな男性に好意をもつ女性。残念ながらわたしには理解できませんでした。