和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

再婚して欲しい女性、男性側の本音

結婚する方の4組の1組が再婚の時代です。

バツイチ女性は、経済的なこと・老後の不安解消に再婚を求めている方も多いと

思います。再婚、ステップファミリーを築きたいけれど、交際中の男性がなかなか再婚の話を進めてくれないという悩みも聞いています。


参考までに

【女性セブン2010年12月23日号より】


再婚を望む男性Aさん

「突然、女房と子供に出ていかれてもう2年です。離婚して以来、外出するのも面倒になって、周囲には“急に老けたね”なんていわれます。もともと外で遊ぶタイプではないですが、これからもひとりで生活を続けるのは苦痛です。はっきりいって恋愛する元気もないけど、子連れの女性でもいいから誰かと早く再婚したいと思いますね」


再婚した男性Bさん

「もちろん彼女のことは好きでしたが、彼女の子供も成人するまで養っていかなければというプレッシャーは、正直重かったです。両親も、できればもっと若くて初婚の女性と一緒になってほしいと思っていたみたいですね」


再婚をためらう男性Cさん

「相手も離婚歴がありバツイチ同士なんです。相手は結婚したそうですけど、男にとっては結婚すれば余分なお金もかかるだけで、束縛もされますからね。結婚していた時期に比べるといまが楽。食事も基本外食だし、ワイシャツも1枚100円でクリーニングに出せるし、老後のことはちょっと考えますが、いまはしばらくは独身がいいですね…」


3タイプのどのタイプがあなたの再婚をしようと考えている男性に近いでしょうか。

Cさんの本音をしっかり心に留めていただきたいと思います。