和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

子連れ再婚の決断には

シングルマザーが我が子に父親が欲しいから

シングルファザーが我が子に母親が必要だから

この理由でステップファミリーを築くのは残念ながら都合が良すぎるかもしれません。

再婚相手は子供の義母、義父になりたくてあなたと結婚するわけではないからです。

シングルで男の子を育てるママが父親が必要だとおもって再婚したがなかなかうまくいかないという相談が多々あります。

理想の父親像と、再婚相手の男性は掛け離れていたことに気づかれたのでしょう。

カウンセリングのときによく聞く質問はこの3つ!!

☆あなたはご主人(奥様)を良きパートナーだと思って選びましたか?

☆子供のためにという理由で選んではいませんか?

☆自分はバツイチ子連れで、お相手は初婚だから条件を低くして選んでいませんか?(収入、仕事、体調、実家など)

これぐらいなんとかなるだろう…は、ずっとあなたの悩みになり我慢をすることに。

相手がどのぐらい好きなのか?

なぜその人と再婚したいのか?

籍を入れない選択肢はないのか?

子連れ再婚の決断にはせめてこの三つは自分自身に問うこと。慎重にね。