和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

再婚⇒不妊治療⇒夫の浮気

知り合いのバツ1の男性が再婚されたのですが、子供が出来ませでした。

結局、その事から2度目の結婚も離婚に至ったケースを書きたいと思います。


夫婦二人とも、本当に子供を望んでいるのか?と言う事が問題になってきます。

女性が子供を産める時間というのは、晩婚化が進む中でそう長い時間はありません。

子供が欲しいと治療に夢中になっている奥様に対して、ご主人が、子供は別にどっちでもいいよ・・・できたら産めばいいんじゃないの・・となると精神的にも肉体的にもつらい不妊治療を夫婦で続けていくのは大変です。

そんな中、ご主人は浮気。

挙句に「子供なんて俺は欲しいと言ってない。価値観が違う」と言いだしました。

ご主人の心の中では、いつの間にか浮気相手との結婚が目標になっていたのです。

しかし、奥様もバカではないのです。

なぜ夫は子供が欲しくないのか?

なぜだんだん協力してくれなくなったのか?

まさか浮気・・?  となるわけです。そこで作戦開始!

離婚の話をしよう!とわざわざご主人を外へ呼び出し、話し合うふりをしている間に、浮気相手の女性宅へ奥様のご両親が乗り込んでいました騙し合いのような状態。

ここまでになると、離婚を回避するのは難しくなります。

夫婦できちんと子供については話し合うべきではないでしょうか。

一生の問題ですから。

簡単な話し合いで終えると、のちのち後悔することもあると思います。

私は再婚後に子供が産みたいと思っていました夫婦の話し合いを繰り返し、時間の経過をみながらも話し合いその希望は叶わなかったのですが、今では、これで良かったのだと思えます。話し合いって難しいですよね。

明日でいいか.....とか

来週にしようかな.....とか

今夜こそ!と思っていると、

夫が凄く疲れて帰宅したりします。

結局は自分のためなのです。上手に話し合う方法についてもカウンセリングでは提案させていただきます。