和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

心のバランスがとれない

先日ファミリーレストランで食事をしていると、若い20代のカップルが後ろの席に座りました。座ってまもなく彼女の口から出た言葉「ねぇー 人を殺したいと思わない?」。

その言葉を耳にして、私も友達も一瞬行動が止まりました。

その口調に冗談やふざけた感じが一切なかったからです。

残念ながらその問いに対する彼氏の言葉は聞こえませんでした。

10代後半から20代の方の精神が不安定なことを訴える方が増えている気がします。

そして、その人たちがネットの情報をとにかく信じていることにも不安を感じます。

 ○自分と同じような悩みの人の書き込みを探す

 ○自分と同じ体調の人がどのように過ごしているかを参考にする

 ○自分が壊れていくという言葉をつかう

心のバランスは100人いたら100とおり。

バランスをとるためにはあなただけの処方箋が必要です。

他者が精神科に行っても意味がなかった・・と書き込み、それを読み

だから私もきっと精神科へ行っても意味がない。それは違いますよ。

心のバランスが崩れていると自覚があるのでしたら、まずは診察を受けてみましょう。

そして、すぐに効果が出なくてもあわてない。

あなたが悩んでいた年月がもし2年でしたら、それが1ヶ月で解決することは

難しいですよね。

まずは、信じて治療をしてみましょう。短くても半年は必要です。