和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

再婚してくれたことを感謝しなさい

子連れ女性と結婚してくれたご主人に、感謝しなさい!!

この言葉を言われたことがある方とても多いと思います。

私も数え切れないぐらいこの20年間言われています。


そんなことは言われなくてもわかっているのです。

自分の子供を連れての再婚。申し訳ないと感じています。

それを、周囲にそのような言葉で傷つけられる。とっても余計なお世話なんです。


それを口にしたのが女性ならば、うらやましいだけです。

男性ならば、あなたと再婚するわけじゃないから大丈夫と返して下さい。


感謝は日々の生活で。きちんとしていますよね(*^_^*)