和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

再婚問題・親の再婚がつらい 子供たちへ

親が再婚をしたことで、ステップファミリーになった子供達の悩みについて。
問い合わせがあったので、ブログに書いておこうと思いました。
親が再婚をすれば小さな子供でも、拒否反応はあるものです。
私の子供もそうでした。

嫌だ !! と態度や言葉に出してくれれば、まだ良いのだと思います。
心配なのは、親の幸せを願うため、本音を言えず、良かったねと祝福する子供の心。
シングルマザーやシングルファザーとして頑張っていた親の姿をずーっとみてきた

子供たちなのです。
自分が我慢すれば・・と思うのもうなづけます。
本当は親の再婚が嫌だったのに、祝福してあげた優しいあなたへ

話しを聞いてくれる人がいますよ。

守秘義務があるので安心してなんでも話してくださいね。