和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

夫婦問題 夫の浮気を疑う

夫の浮気を疑っている方へ 。あなたはいまどの段階ですか?

【初期】

夫が急に優しくなる

お土産を買ってくるようになった

家事を手伝おうとする

よく目をそらす

仕事が忙しいと言い出す

出張が増える

残業の時間が遅くなっている

友達に会う回数が増える

スマホをロックしている(消音にしている)

浮気をしている夫のありがちな行動です。決め手にはなりません。

【夫を信じたい時期】

夫の浮気を疑いだすと

気持ちが落ちつかないので、友達や肉親に相談をしてみたくなるはずです。

理由は、周りに「かんちがいだよ!気のせいだよ!」といってほしいのです。

夫を信じたい心理からですね。

夫に限ってありえないと信じたいのです。一方、心のどこかで夫も結局は1人の男だと考えます。。半信半疑の生活に疲れていきます。

【真実を知りたい時期】

夫の行動を興信所や探偵さんに調べてもらったり、夫を自ら待ち伏せをしたり、急な来社などで確かめることを始めます。

携帯電話の通話履歴・手帳なども調べたりします。

そこで、みえなかった現実を知ることとなります。

【夫の真の姿がみえる時期】

自分の想像は現実だったと知ることで、夫の人間像がみえます。

とてもつらいですが、妄想か?現実か?の答えあわせです。

 

私自身はこの流れで前夫との離婚を決意しました。

自分の目で確かめる勇気をもつことは必要です。本当に裏切られていたんだという喪失感を持ち、私は離婚に至りました。

 

夫の真の姿が見えても、離婚をしない選択肢もあります。

あなたの人生はあなたが納得できる道を進んでくださいね。