和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

愛?それとも愛憎?

パートナーが大好きで時間を共有したい!!

同じ思いをもって暮らしたい!!

ずっと仲良しでいたい!!

とても理想的な夫婦像ですね。その先には、

いつもマメに連絡が欲しい

家族のことを何より優先して欲しい

他の異性との関係は友達でもイヤ 等いろいろな要望をつけ始めます。

愛情だったはずなのに、いつのまにか欲求になり約束!?そして…絶対に‼︎の決まりごとになる。それは、いつしか愛憎となり夫婦関係が悪くなります。

愛しすぎて、不仲になってしまうのです。

愛憎の定義はありませんが、参考までに書いてみます。

あなたはあてはまりませんか?

相手を好きになりすぎて、

◎自分たちは理想のカップルなんだと信じている

    ↓

 だから理想と違うと許せない。

 

◎相手を自分の鏡のように感じる。

    ↓

 つまりお互いにわからないことはない。話し合えば絶対に分かり合える。

 【人間は完全に分かり合える能力はありません。】

 

◎自分の幸せと相手の幸せが同じものだと思っている

    ↓

 自分の幸せ(心の平穏のために)のために相手も幸せだと決めつけて束縛。

 

◎愛しあっていたら束縛もしょうがない

    ↓

 束縛は愛ではありません。

 

愛の先にある愛憎

上の4つの項目で二つ以上が当てはまるあなたの愛は、憎しみをともなっている可能性がありますよ。