和らぎ、香る癒しの空間でカンセリングを受けてみませんか

夫婦問題・ヤキモチ

やきもちをやく9つの理由[こいぴたより]

1、自信がないから

2 、理想を高くもちすぎているから

3、自分の独占欲が強いから

4、自尊心がつよいから

5、状況の把握ができないから

6、お互いのことをよく理解できていない

7、相手が自分を愛しているかわからない

8、相手の動きが怪しいから

9、普段からコミュニケーション不足

となっていました。

この9つで、だいたいのことがわかると思います。

ヤキモチを妬かない!なんて人もいます!

あくまで個人差なんですよね。

夫婦のどちらかがヤキモチ妬きだと、その捉え方に困ることがあるかもしれません。

しかし、女性のヤキモチを受け止めてくれる男性がいるということを知ってほしいです。

男性は話し合いが嫌いなので、

もういいじゃないか、

まぁーまぁーと、なだめることで、ごまかす人もいますがきちんと、こちらが納得するまで話し合える人もいます。

ヤキモチを妬くことは相手を責めているようですが、本当は自分を責め、自分を傷つけています。そこを知ってくださいね